純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

遂に。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

4月も後半になり、暖かい日が続きますね。

 

さて、今月は新築物件が重なったり、大規模な増改築物件の注文が入ったりと

大忙しです。

 

そんな中、本日は何故か中国新聞社様が取材に訪問されました。

一般の方々に木をもっと身近に感じて頂けるようしたいという企画の記事の為、

林業、製材所そして工務店に話を聞いてまわっておられるようす。

 

しかしそこで一つの疑問が。

何故うちが選ばれてしまったのであろうか???

 

いやもとい、何故うちを選んでくださったのでしょうか?

考えれば考えるほどわかりませぬ。

 

そんなこんなでこれまでで一番長い取材時間。

天然乾燥した本物の木、生きた木がもっともっと身近な存在になれば良いなぁ

と云うお話をさせていただきました。

 

しかしこれで遂に中国新聞に掲載されるかもです。

思い返せば何度アプローチした事か、その度に玉砕してまいりました。

ようやく掲載されるかもしれないチャンスがやってきました。

 

しかし話した中身が薄すぎて全部カットになるかもしれませんが・・・。

 

その時はまた次がんばりましょう。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。