純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日も大変暑い1日でございました。 引き続き飛沫防止フレームの作製をしております。 只今取り掛かっているのはこちらも特注品、ご注文をいただいてからずっと …

食堂にヒノキの飛沫防止パネル。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 邑南町にある島根県立矢上高等学校の寮の食堂に設置する 飛沫防止フレームをようやく納品してまいりました。 大型の特注品を16台。 出来れば夏休みが終わるまで…

オオハキリバチ

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日はプレカット材を納めて参りました。 車庫の新築物件です。 建前日和ではありますがとにかく暑い。 15分程度の荷下ろしでしたが汗びっしょりです。 さてさ…

羽目板よく売れてます。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 もう金曜日。明日は小学校の奉仕作業です。 雨の予報がありますが午前中は大丈夫そうです。 さてさて、道の駅瑞穂に出品しております羽目板(はめいた)が絶好調…

製材所あるある。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 暑い日が続きます。 さて本日お電話でご注文をいただき、お急ぎという事なので作業を一旦中断して 慌てて材料を揃えて配達に行って参りました。 がしかしです。 …

ご迷惑お掛けします。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 久々の更新になります。暑いです。 本日はお盆前に持って行ったプレカット材を引き取りに行って来ました。 さすがに今日は雨に遭わずに済みました。良かったです…

お盆。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日はお盆休み前の大掃除。 なのですが、掃除は皆さんに任せて私はせっせと作業しております。 集中してやっているつもりがやはり長時間作業していると何かミス…

販売中です。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 もうすぐお盆ですが、今年はいつもと違って自粛ムード。 島根県でもクラスターが発生してえらい事になっております。 さてさてお盆休みを返上してお仕事したい所…

木の香り

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日も朝方雨が降りましたが昼前からモワモワとしたお天気。 蒸し暑い1日でした。 さて先日ある製品の品質向上のための話し合いがありまして、 アンケートを少し…

遂に。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日も引き続き忙しくお仕事させていただきました。 週末にはプレカット工場に製品を運んできます。 なので昨日からそちらの準備をしています。 が、天気が怪しげ…

なかなか

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 当然と言えば当然ですが暑いです。 暑いです。 さて、ここ最近は飛沫防止パネル用フレームの事ばかり書いている気がしますが 本日もこのお話。 先週から大型サイ…

オードブル

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 暑い夏がやって来ました。 子供たちもようやく夏休みに入りゲームに川遊びにと満喫しております。 (宿題もがんばってくださいね。) さて、昨日は奥さんの誕生日…