純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

2023-01-01から1年間の記事一覧

漢字って難しい。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産のヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 前回更新から2ヵ月以上も経過しておりました。 大変お久しぶりです。 先週の土曜日には何と雪が降りまして、慌てて奥さんの車をスタッドレスタイヤに 交換致し…

遂に念願の。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 さて早いもので9月も半分過ぎてしまいました。 工事の方も無事終わり、現在絶賛稼働中です。 機械が設置されたのは8月某日。 念願の木材乾燥機が遠路はるばるや…

絶賛工事中。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 7月も残りわずかとなりました。毎日うだるような暑さが続いております。 あまりの厚さにプールが中止になるというよくわからない事態になっております。 さてさ…

池は作らない。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 何年振りかの連続投稿です。 さて本日は朝から安全運転管理者講習に行って参りました。 毎年参加しておりますがその度にあらためて安全運転の大切さを痛感いたし…

池をつくる。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 7月に入りました。 本日も激しく雨が降ったり止んだりで蒸し暑くなっております。 さて先月よりわが製材工場の片隅で工事が始まっております。 重機でもって破壊…

こんにちは

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本当にお久し振りでございます。3か月ぶりに帰ってまいりました。 それにしてももう梅雨になってしまいましたね。 月日の経つのは本当に早いです。 さて前回ブロ…

日貫産?

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 ご無沙汰しております。 月一回の更新になっており、申し訳ございません。 さて前回のブログ更新から今日まで公私共々忙しくしておりました。 その中で最大の出来…

うさぎ年。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 今年初更新となります。 という事で、皆様あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さて1月最終日となりました。 先週から大雪で仕事…