純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

釜之助

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日4月最終日。1年の1/3が終わってしまいました。 さて先日よりオープンしております、石見温泉霧の湯の内のお食事処「 釜之助 」。 こちらのお店の暖簾受の…

梅田屋。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 早いものでこのブログを始めて2年となりました。 最近は忙しさにかまけて更新頻度が落ちておりますが忘れられないように 更新していきたいと思います。 さて、前…

塗装。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 飛沫防止パネル用のフレームのご注文をいただく中で、塗装もして欲しいという ご依頼が何件かありました。 これまではクリアに近い色で塗装しておりましたが、現…

早いもので。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 第3土曜日、本日も営業しております。 さて本日も飛沫防止パネル用のフレームを作製したり、新たにご依頼を頂いた 製品の試作品を作ってみたり、本業とは違う仕…

何の木でしょう?

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日はとても珍しい丸太が運ばれてきました。 こちらです。 では問題です。これは何の木でしょうか? ヒント1・・・漢字では樅と書きます。 ヒント2・・・クリス…

天然乾燥材。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 4月になりました。 本日もポカポカ良い天気でした。 さて、おおなんケーブルテレビをご覧になられた大工さんから 「見たよ。やっぱり天然乾燥材は良いよね。」と…