純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 7月最終日、暑すぎです。 本日も飛沫防止パネル用フレームのお問合せやご注文をたくさんいただきました。 ありがとうございます。 当初の予想に反して大きいサイ…

遂に納品

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 遂に梅雨が明けました。午後からもの凄い暑さです。 さて本日無事飛沫防止パネルをお渡しして来ました。 許可をいただいたのでご紹介。 今回ご注文いただいたのは…

またしても恐縮です。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日も朝から雨、時折かなり激しくふったりしました。 と言う訳で昨日のブログで紹介した飛沫パネルのお届けは明日以降に 持ち越しとなりました。 さて、気付けば…

特注品も承っております。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 先週の4連休の間に飛沫防止パネルの作製を集中してやっておりました。 今回作製しているのは『邑南ケーブルテレビ』をご覧になった企業様からの ご依頼です。 あ…

久々

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 4連休通常通り営業しておりましたが、更新せず申し訳ありませんでした。 本日もバタバタとしておりまして、これ位で。 それでは今日も一日よろしくお願いします。

山陰経済ウイークリー

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 昨日お伝えしたように山陰経済ウイークリーに掲載していただきました。 その内容がこちらでございます。 このような感じで掲載していただいております。 ありがと…

山陰経済ウイークリーに掲載していただきました。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日発売の山陰経済ウイークリーに飛沫防止パネル用のフレームの記事を掲載 していただきました。 昨年のオーダーメイドまな板に続き2回目の登場になります。 山…

訳あり品

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 今日は暑い、とにかく暑いです。 しかも湿度が高いので汗がとまりません。 そろそろ梅雨明けですかね。 さて、道の駅瑞穂にてヒノキの羽目板を出品しているのです…

失敗作

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 飛沫防止パネル用のフレームを作成していると仕上り具合が色々と気になります。 インターネットで調べて分からなかったら大工さんに教えてもらうのが一番と いう…

塗装

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 飲食店のオーナー様からのご依頼で木製のプレートを作成しております。 本来なら天然乾燥したヒノキをそのまま使っていただきたい所なのですが、 食材を乗せたま…

ヒノキの良さ

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 雨がつづきます。こちらでは江の川が氾濫して大変な事になっています。 被害に遭われました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 さて、車の中にヒノキを入れて…

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 お久し振りでございます。 今日も一日雨、激しい雨が降っています。 今週はずっと雨の予報、いつになったら梅雨があけるのでしょうか? この時期は木にとっても辛…

カッティングボード兼

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 以前、キャンプを趣味にしている方からキャンプで使用する カッティングボード兼アウトドアテーブルが欲しいのですが・・・という FAXをいただきました。 こちら…

まな板

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は久々に良い天気、ですがとにかく蒸します。 座っているだけで汗がダラダラと。 本日はご注文いただいていた飛沫防止パネル用のフレームを お届けしてきまし…

今日も雨

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は朝から雨、しかし配達が立て込んでおります。 なるべく濡らさないようにと思えば思うほど濡らしてしまうこの悲しさ。 どうしたものでしょう。 さて、本日用…

機種変更

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 以前から調子の悪かったスマホをついに機種変更してきました。 前のがどうにも使いにくかったのでガラリと変えてみました。 という事でiphoneデビューです。 イン…

フレームのみです。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日も雨です。早く梅雨が終われば良いですが。 本日も飛沫防止パネル用のフレームのお問合せを何件かいただきました。 但しパネルもセットになっていると思われ…

滞っております。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 今週は空模様だけでなく私の気持ちもどんより。 テーブル(製材の機械)が壊れたり、フォークリフトのエンジンが掛からなく なったり・・・。 全てが古い機械なの…

7月

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日も雨、少し肌寒い感じもいたします。 さてきょうから7月後半戦に入りました。 さてさて、コロナの影響ではありませんが新築物件が1つ延期になりまして 非常…