純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大径木。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 さて昨日市場より持って帰った丸太はとても大きな杉丸太でした。 一番大きなものは直径が56cmもありました。 さすがに8本でいっぱい。 3mだから8本積めまし…

塀。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 久々の更新です。 今月も又あまり更新せずにここまで来てしまいました。 6月も終わりですね。 さて、飛沫感染防止フレームの作製が一息ついたな~なんて思ってい…

ウッドプランク。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日もとても慌ただしく一日が過ぎて行きました。 さて、道の駅瑞穂の奥の方にひっそりと『ウッドプランク』を置いています。 他の方のカッティングボードやら木…

増設。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 暑い日が続きます。毎日夏日、本日は28℃まであがりました。 ここの所パソコンの動作が遅く、どうにも不便だったので遂にメモリを 増設いたしました。 驚くほど…

欅のコースター。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 6月になりました。 ここの所晴れれば真夏のような暑さ、雨が降れば肌寒く強風が吹き荒れるといった 何とも過ごしにくい日々が続いております。 さて最近は桧だけ…