純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またしてもダメなのかっ。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 木曜日が終わろうとしております。 ブログさぼってましたね。今週初更新です。 本日は午後から坊たちの授業参観でした。 今回は体を使う方。楽な気持ちで参加でき…

珍しく土曜に更新。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 昨日はとても暖かく良い天気。 という事で邑南町役場様に飛沫防止パーテーションを納品して参りました。 が、天気はよいが道路は雪で凸凹。来週にしておけば良か…

Big Size

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 昨日、今日と雪でした。 積雪量はさほど多くありませんでしたが、風が強く寒い二日間でした。 さて、昨年の春に邑南町の議会の際に使用する飛沫防止パーテーショ…

人工乾燥。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 うちは天然乾燥を売りにしておりますが、どうしても人工乾燥しなければ ならない時があります。 お客様が人工乾燥材をご希望された時等は当然乾燥機に入れて乾燥…

悪気滅殺

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は『 おおなんBiz 』様の所へお伺いして色々と相談に乗って頂きました。 そんな中、以前の相談の時に「 こんなの作ってみたら面白いかも 」と盛り上がった 商…

カードスタンド

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は朝方雪が降っておりましたが、だんだんと日差しが出て良い天気となりました。 さて飛沫防止フレームフレームを作製する傍ら、カードスタンドを作っておりま…

安全運転して下さい。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は朝方道路が白くなる位雪が降っておりましたがその後は良い天気になりました。 さて昨日は飛沫フレームをお届けに行って参りました。 昨年末にお話をいただ…

2月ですね。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は朝から飛沫防止フレームの作製。 納期が迫っている為、急ピッチで進めております。 本日おおなんケーブルテレビさんから取材の依頼が。 私、また出てしまう…