純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハシゴ。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 気が付けば1月ももう終わり。 今月もブログの更新をあまりしませんでした。 色々と忙しかったのですと言い訳をしておきます。 スイマセン。 ちなみにインスタの…

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 昨日は朝からどんよりとした空模様。 しかしながら天気予報では午後から晴れてくるという事でプレカット材を 引き取りに行って来ました。 何とか今週中に全て引き…

色々とありました。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 久々の更新です。 土曜日は坊の授業参観に行ってきました。 保護者参加型の授業。 体を使う事なら良いのですが、色々書いたり発表したりとにかく苦手な分野。 仕…

里山イタリアンAJIKURA様とコラボ。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 昨年よりコラボさせていただいている『 里山イタリアンAJIKURA 』様と打ち合わせ。 ヒノキや杉を使った食器・プレートを作製しております。 実際に使っていただき…

変更

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日も朝から雪❄。結構降りました。 久し振りに江の川木材市場に丸太を引き取りに行ったのですが、やはり あそこは多かった。まるで別世界。 さて議会の際にご使…

邑南町産。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は日貫公民館に飛沫感染防止パーテーションを納めて参りました。 今回のはこんな感じです。 本当は後ろの窓に合わせてという事だったのですが、うちの在庫で…

期待の。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 昨日今日と製品を持ってプレカット工場に行って来ました。 本来であれば先週納める予定だったのですが、大雪により1週間遅れてしまいました。 プレカット工場の…

大雪で。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 ようやく雪が止み久々に良い天気となりました。 道路も除雪のおかげですいぶんと走りやすくなりました。 さてお見積りをさせていただいていた飛沫フレームのお話…

大雪

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は大雪。 雪かきをするも直ぐにまた積もってしまいます。 あまりの寒さにコンプレッサーが動かず製材する事も出来ない状態です。 さてそんな中、年末年始にお…

天然乾燥って素晴らしい。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 雪が降る寒い一日となりましたが本日より営業開始です。 今年も…