純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キズパワーパッドが凄い!

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 6月最終日となりました。はやいです。 先週の月曜日に邑南ケーブルテレビさんに取材に来ていただきましたが、 27日の土曜日から放送されているようです。 私は…

いろいろ

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日はヒノキの飛沫防止パネル用のフレームの発送をしたり、 大型サイズのまな板をお渡ししたり。 さらに昨日のブログでお伝えしていた表札&カッティングボードも…

カッティングボード

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 毎日毎日30℃越えの暑い日が続きます。 しかし梅雨の中休みも今日まで、明日からしばらく雨が続きそうですね。 さて、今日は飛沫防止のフレーム作りが一段落したの…

暑すぎて。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 今日も暑い一日でした。 暑すぎて何も書く気になりませぬ。 それでは今日も一日よろしくお願いします。

邑南ケーブルテレビさん

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は『邑南ケーブルテレビ』さんに取材していただきました。 コロナウイルス関連で取り組みをしている邑南町の企業を特集されるようで、 弊社の『飛沫防止パネ…

清掃

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は朝から奉仕活動に参加してきました。 男性陣は日貫側、女性陣は金比羅山に分かれて清掃です。 右の写真の流れがキツイ所が川遊びをする時に子供たちに大人…

新製品

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は久し振りに『 道の駅瑞穂 』に新製品を出品してまいりました。 ペン立てとメモ立てなんですが、写真がありません。 撮り忘れました。すいません。 それでは…

取材

おはようございます。島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は雨、また梅雨が戻ってきました。 さて、昨日は何と『 山陰中央新報社 』様に取材に来ていただきました。 昨年の『 オーダーメイドまな板 』に続き…

日本経済新聞に掲載していただきました。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は『 日本経済新聞社 』様に飛沫防止パネル用のフレームの記事を 掲載していただきました。 拡大したものがこちら。 さらに記事を見てくださった方から早速ご…

ヒノキほのかに香る飛沫防止パネル用フレーム

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 邑南町さまからご注文いただいておりました『 飛沫防止パネル用のフレーム 』が ようやく完成いたしました。 脚のところに邑南町のマスコットキャラクターの『オ…

長崎は今日も雨だった。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は大雨。こんなに降らなくても良いのって位激しく降ってます。 それはそうと、うちの奥さんのお父さんがタコを獲ったので送ってくださると いうことで楽しみ…

明日は土曜日

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 毎日雨で何となく陰鬱な気分でございます。 梅雨なので仕方ありませんが・・・。 さて、ご注文をいただいている飛沫防止パネル用のフレームを早く仕上げなければ …

ふるさと納税

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 最近は飛沫防止パネル用のフレームの事ばかり書いていましたが、 『天然乾燥ヒノキのオーダーメイドまな板』も引き続きやっていますよ。 という事で本日は久しぶ…

もしかしてPart2

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 こちらの方も遂に梅雨入りしたみたいです。 さて特大サイズの飛沫防止パネルですが現在邑南町議会にて ご使用いただいております。 邑南町の方は是非ケーブルテレ…

特大サイズ

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 週末から急なお仕事が入りまして慌ただしくしていました。 という事で久々の更新です。 飛沫防止用パネルのフレームの特大サイズを急きょ作ることになりまして、 …

使用許可

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 今日から飛沫防止パネルのフレーム作りスタート。 とはいえ製材の仕事の合間を縫ってなので少しづつです。 さて申請中だった邑南町のマスコットキャラクター『オ…

スズメバチ

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は先日飛沫防止パネルをご購入いただいたお客様から早速写真を送って いただきました。受付に設置いただいてます。 (写真は許可をいただいてないのでここに…

好評?

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は朝から予定がビッシリ。 広島まで遠出もありで休む暇もないくらいでした。 毎日こんな感じだと嬉しいのですが・・・、現実は厳しい。 さて飛沫防止パネル用…

完成

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 今日から6月、今月もはりきってまいりますよ。 さて、このブログをみて飛沫防止パネル用の木製フレームをご注文いただいて おりましたが、本日無事発送いたしま…