純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平原のしだれ桜

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 三月最後の週になりました。 本日は良い天気、ですが黄砂のせいか何かぼんやりとした景色。 さて、先週大急ぎで作製した飛沫感染パーテーションですが、無事納め…

赤身には。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 日貫の桜が見頃を迎えております。 今年も小学校前はライトアップされてとても神秘的。 そして平原のしだれ桜も今週末はたくさんの方がお見えになるのではないで…

今週は。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 今週初更新になります。 さて、本日は長男の卒業式。 いつも半袖・半ズボンの長男も今日ばかりはスーツでビシッときめておりました。 しかしやはり暑かったようで…

ブログの写真。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 ブログの写真を変更しておりますが、なぜお風呂?というご質問を頂きましたので ご説明を。 この写真は日貫が誇る宿泊施設『安田邸』のお風呂です。 総ヒノキ造り…

下地材

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 3月2週目。本日は出雲まで配達。 さて下地用の板のご注文を頂きその準備に大忙し。 新築現場ともなれば結構な数量になります。 左は節のない化粧材、右が下地用…

土場の補修

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 今月から丸太置き場(土場)の補修工事をしていただいております。 凸凹が酷く、これまでは鉄板を敷いて何とかやり過ごしていたのですが 遂に直す事にいたしまし…

カードスタンド第二弾

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 3月になりました。] 本日は意外と激しく雨が降り、とても寒い一日となりました。 さて以前、『 里山イタリアンAjikura 』様に作製したカードスタンドを ご紹介い…