純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅瑞穂にて

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は羽須美(はすみ)まで行った帰りに「 道の駅瑞穂 」に立ち寄って来ました。 『 静間松月堂 』さんがお饅頭や大福などを販売中。 写真を撮らせていただいて…

木箱完成2

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日、木箱を納めてまいりました。 納めさせていただいたのは「オオナンショウ饅頭」が大好評の 『 静間松月堂 』さんです。 おおなんBizさんのご紹介で今回の木…

木箱完成

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は久々に『 おおなんBiz 』へ。 『ツギノジダイ』のお礼と、現在の状況の報告と今後の展開について。 やりたい事は色々あれど一歩づつ着実に、そんな感じです…

ツギノジダイ

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 一日があっという間に終わってしまいました。 本日は朝から木箱の作製です。集中してできましたね。 ところで、 おおなんBizの矢吹センター長様が朝日新聞社さん…

ふるさと納税

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 早速ですが・・・。 遂にと言いますか、ようやくと言いますか、邑南町のふるさと納税の返礼品として 『 天然乾燥ヒノキのオーダーメイドまな板 』が仲間入りいた…

折りたたみ式です。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は朝から飛沫防止用のフレームをお届けに行ってまいりました。 随分長い事お待ちいただいておりましたがようやく納品する事が出来ました。 今回のフレームは…

雨の日は。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は雨、時折かなり激しく降りました。 雨の日は外での仕事が出来ないので、という事で材料のご注文をいただきます。 大変ありがたいのですが、すぐ用意してと…

出雲まで

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日も慌ただしく一日が過ぎて行きました。 飛沫防止のパネルが一日遅れで到着というハプニングにも負けず何とか納品出来て 一安心です。 随分とお待たせして申し…

おかげさまで。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 昨日は飛沫フレームに印字して、その後塗装いたしました。 急ピッチで進めております。 印字はおまかせなので何種類か作りました。 LとRを間違えて大慌てしたり…

御神木

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日も慌ただしく一日が過ぎて行きました。 さて配達先でちょっとしたアクシデント。 狭い敷地でトラックの方向転換の最中、植木鉢が見えなくて1つ破壊。 お家の…

お祭り

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 珍しく昼間に更新です。 本日より日貫は秋のお祭り。 私が子供の頃は神社の境内に露店が出てものすごくワクワクしたものです。 本来なら昨夜から夜通しで神楽を舞…

栗の木

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 一日一日と寒くなってきました。 本日は栗の座板を納品する予定でしたが、現場が片付かないので 2~3日待って欲しいとの事で他の仕事を。 栗の座板など最近では…

ロゴ

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は飛沫フレームと木箱の試作品を持ってご依頼主様と打ち合わせに行って 参りました。 飛沫フレームの方は試作品でOKを頂いたので早急に作成したいと思いま…

健康診断

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日は健康診断がありました。 今年はコロナの影響で受付時間を区切っての実施でした。 毎年γ-GTPとコレステロールが引掛かっておりますが、今年はアルコールを …

月曜日

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 昨日は子供の運動会、コロナ下という事もあり児童、先生、保護者のみでの 実施となりました。 長男は小学校最後の運動会なので盛大にして欲しかったのですが、 こ…

木箱

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 本日も良い天気です。蚊が多くて困ります。 さて本日は日貫保育所の草刈りのお手伝いをした後お仕事です。 飛沫のフレームと並行して木箱を作っております。 おお…

10月1日

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 あっという間に9月が終わってしまいました。 今年もあと3ヵ月早いですねぇ。 本日も忙しく一日が過ぎて行きました。 お見積りをさせていただいたり、ご注文をい…