純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒノキはきれいですね。

ヒノキのタルキと化粧板 こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 いよい平成最後の日となりましたね。 とはいえ、今日も普段と変わりなくお仕事してます。 上の写真はご近所さんが勝手口の屋根替えをされ…

製材所の仕事

上がヒノキの丸太 下が皮むきをしている様子です。 こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 今日から少しずつ製材所の仕事を紹介しようと思います。 丸太を市場から仕入れてきたらまずは皮をむきます。 …

平成最後の日曜日

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 GW二日目ですね。 昨日から奥さんと子供たちが実家に帰ったため、独身生活をしております。 色々と仕事を仰せつかったのではありますが、何もする気がおきませぬ…

GW中もやってますよ

おはようございます。島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 今日から10連休ですね。 皆さんは何をして過ごされますか? DIYに挑戦って方は是非一度当社に足を運んでみて下さい。 色々なサイズの製品を取り揃えてい…

今日もアメ

こんにちは。島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 今週は毎日雨が降ってなんとなく気分もどんよりとしてます。 洗濯物が乾かないのがツライですね。 そんなこんなで、相変わらず写真も載せない殺風景なブログですが…

いわみりんぎょう です。

おはようございます。島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 " 石見 " と書いて " いわみ " と読みます。 ちなみに 会社の住所は 島根県 邑智郡 邑南町 日貫 です。 しまねけん おおちぐん おおなんちょう ひぬい と…

ヒノキの丸太

おはようございます。島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 昨日は同じ邑南町にある江の川木材共販市場さんの市に行って来ました。 3.0mのヒノキの丸太を買いました。 この丸太で12センチ角の土台や柱を製材します…

石見林業という社名ですが・・・

おはようございます 島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 名前は林業ですが、山に入って樹木を伐採しているわけではありません。 市場で丸太を買ってきて製材してます。 町の製材屋さんです。 今日は近くの市場で…

ブログ始めました。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。 純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。 ブログを開設しました。 石見林業は昭和38年創業、島根県産ヒノキの天然乾燥にこだわっています。 これから、我々が大事にしていることや仕事内容をお伝えしてい…