純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

製材所の仕事

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

毎日毎日雨が降ってジメジメしております。

早く梅雨が明けて欲しいものです。

 

さて製材所の仕事は夏は暑く、冬は寒い過酷な環境での作業です。

それでも屋根の下で作業できるので炎天下で働いている方々よりは

恵まれている方ですね。

 

これからの時期暑さ以外にもう1つ大変な事があります。

それが "あぶ″ の存在です。

 

とにかくしつこい。

 

刺されるとチクッという痛みがあり、強い痒みがでます。

やられるともの凄く頭にきますよ。

 

うちの若手の従業員は虫を殺したりする事が出来ない優しい子、

なので彼の周りにはいつももの凄い数のアブが飛んでます。

 

可哀そうにやられ放題です。

 

そんな害虫のアブですが、反面幼虫も成虫も他の虫を積極的に

捕食するので益虫としての面もあるそうです。

 

見方によって色々ですね。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。