純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

縁桁、その後。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

11月に入りました。早いもので今年も残り2ヶ月。

 

さて、縁桁(えんげた)のその後を中々お伝え出来ずにおりましたが加工も終わり

棟上げの日を待つばかりとなりました。

 

2名の大工さんが4~5日程度でパッと加工されてました。

 

そして出来上がりはこの様な感じ。

 

今回の物件はプレカットできる部分と出来ない部分があり、出来ない所は

大工さんが刻まれるのですが、化粧材も多く結構手間暇かかるみたいです。

こちらがビフォーアフターです。

 

月末はひたすら杉を挽いておりました。

賃挽きです。

 

途中経過を見にいらっしゃるので大急ぎで製材。

依頼主様、ちゃんと製材しておりますよ。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。