純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

日貫産?

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

ご無沙汰しております。

月一回の更新になっており、申し訳ございません。

 

さて前回のブログ更新から今日まで公私共々忙しくしておりました。

その中で最大の出来事と云えばやはりコロナですね。

 

2月の終わりに遂にコロナ陽性になりまして1週間お休みをいただいておりました。

子供が熱を出したので病院に連れて行ったついでに自分も検査してもらったら

まさかの陽性。わしもかいっ。

 

コロナでなくてインフルでは?とお伺いしたら被せ気味に否定されましたよ。

 

そしてようやく仕事ができると思って張り切っていた所に杉の花粉めが。

今は体がボロボロです。

 

さてさて、先週新築物件の棟上げがありましたので写真を掲載。

柱・束は杉(縦のもの)、他はヒノキ(横のもの)です。

 

こちらの物件はわが町、日貫( ”ひぬい”と読みます )のお施主様のお家です。

そして建てているのはこれまた日貫の工務店さん。

そして製品を製材しているのは日貫の製材所。

 

オール日貫です。

素晴らしい。

 

これで木も日貫産か邑南町産なら凄いですが、こちらの方残念ながら違います。

ほぼ島根県産材ですね。

 

次はいつ更新するか分かりませんが首を長くしてお待ちいただければと・・・。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。