純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

天気。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

気付けば前回更新から一週間経っていましたね。

時が経つのは早いもんです。

 

さて本日は新築物件の上棟日でした。

先週末の天気予報では雨だったのですが朝から結構良い天気、昼過ぎから

雲が出てきましたが多少ポツリポツリ降る程度で何とか持ちました。

 

折角乾燥させて良い状態で納品したのに雨で濡れると悲しいですからね、

降らなくて良かったです。

このまま瓦を葺くまで天気が続けばよいですね。

 

上棟日はお日柄、クレーン車・大工さんの手配の事などもあって簡単に日を

ずらす事ができません。

それこそ雪が降っていても棟上げが行われたりします。

(あまり風が強かったりすると危険なので延期されますが・・・。)

 

今回は含水検査はありませんでしたが、せっかく含水検査をパスしたのに

上棟日に土砂降りなんて事になるとやりきれんですよ。

 

仕方ないんですけどね、こればっかりは。

 

明日は朝から益田へ。

晴れるとよいですが。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。