純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

上棟日

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

気付けば5月も終わろうとしております。

相変わらず更新が滞っており申し訳ございません。

 

さて、本日は先週プレカット材を納めさせて頂いた現場の上棟日でした。

生憎の雨模様ではありましたが、何事もなく無事に棟上げが終わりました。

 

今回の物件は土台には桧が使われていますが、その他は全て杉が使用されています。

 

下の写真コンクリートの基礎の上の緑っぽく見えているのが土台です。

防腐剤を塗ってあるのでこの様な色になっています。

 

こちらは土台に防腐剤を塗られる前の写真です。

 

明日天気が良ければ屋根に合板を貼って瓦を葺かれる予定です。

 

いつも思う事ですが上棟日に雨が降ると製品が濡れてしまって非常に残念です。

仕方のない事なんですけどね・・・。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。