純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

その後の様子。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

さて、前回お伝えしました新築物件のその後の様子ですが、本日は板金屋さんが

雨樋の取り付けに来ておられました。

 

そして間柱・窓台等が:取り付けられております。

 

左の写真(右でも良いですが)土台に垂直に立っているのが柱です。

その柱と柱の間に斜めに取り付けてあるのが筋かい。その筋かいに交差?するように

立っているのが間柱です。(細いのが立っているのが見えると思います。それです。)

 

本日は根太を納めさせていただきましたのでそろそろ床に取り掛かられるみたいです。

 

間柱、根太等々、専門用語があって分かり難い内容になりましたね。

すいません。

 

こうやってお家が出来て行きます。

 

 

れでは今日も一日よろしくお願いします。