純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

製材所の仕事

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

丸太を製材していってもう何も製品がとれなくなると後は細かく砕いて

チップにしています。

f:id:iwamiringyou:20190822152727j:plain

分かりにくいと思いますがこんな感じのものです。

 

 f:id:iwamiringyou:20190822152656j:plain

これをこの機械にかけて細かく砕いていきます。

かなり古い機械なのでもの凄い音がします。耳栓せずに近づくと危険です。

 

f:id:iwamiringyou:20190822152623j:plain

そして出来上がったのがこちらのチップ。これらは製紙工場に運ばれます。

 

このチップはネットに入れてお風呂に浸けるとなんちゃってヒノキ風呂になります。

(お風呂に入れる前に軽く水洗いして下さいね。)

とても良い香りがしますよ。

 

乾かして玄関に置けばヒノキの消臭・芳香剤になります。 靴箱に入れても良いですよ。

 

何度も言いますが、うちの製品は防腐剤などの薬品が一切混ざってません。

だからとっても安全・安心です。

 

ドッグランにしても良いかもしれませんね。

 

問い合わせてみて下さい。

    電話番号 0855-97-0111

    メール  iwami-ringyou@ohtv.ne.jp

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。