純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

お寺の渡り廊下

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

以前このブログで紹介したお寺の渡り廊下の改修工事が終わりました。

 (実際は半月ほど前に終わっていたのですが・・・)

 

f:id:iwamiringyou:20190709150027j:plain
f:id:iwamiringyou:20190709150104j:plain

 こんな感じに仕上がってました。

 

土台部分の干割れが多少気になりますね。

土台なので強度の問題から背割りを入れた製品を使うわけにもいかず残念です。

 

芯をはずした材を用意出来れば良かったのですが特殊なサイズの為に在庫もなし。

(予算的な問題もあったり) 

 

それでも全体的に良い感じに仕上がってます。

 

次回からは新築のお家の出来上がる過程をちょっとづづ紹介していこうと思ってます。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。