純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

塗装。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

飛沫防止パネル用のフレームのご注文をいただく中で、塗装もして欲しいという

ご依頼が何件かありました。

 

これまではクリアに近い色で塗装しておりましたが、現在作成中のものは初めて

色付きとなりました。

 

がしかし、甘く考えておりました。

クリアだと目立たなかった塗りむらが色付きだととんでもなく目立ってしまいます。

 

「わし塗装上手いかも・・・。」なんて思っていたのが大いなる間違いだと

気づいてしまいました。

レトロな風合いと言いたい所ですが、どう見ても小汚い。

 

ネットで色々調べたり、大工さんに聞いてみたり。

納期が迫っているのでかなり焦っております。

 

そんな訳で明日も色々試してみます。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。