純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

製材所あるある。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

暑い日が続きます。

 

さて本日お電話でご注文をいただき、お急ぎという事なので作業を一旦中断して

慌てて材料を揃えて配達に行って参りました。

がしかしです。

 

石見林業「お世話になります。材料お持ちしました。」

大工さん「何持って来たん?」

石「下地板と野縁(のぶち)です。」

大「下地板???。たくさんあるから要らんよ。」

石「えっ。社長さんがすぐに持って来るようにと。」

大「なんぼ持って来たん?」

石「5坪です。」

大「ここ見て、たくさんあるから。野縁もあるから要らんよ。」

石「えっ。社長さんがすぐに持って来てって。」

大「どこに使うんだろうか?」

 

とこのようなやりとりが。

まぁよくある事です。製材所あるあるです。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。