純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

やまとCHAYA

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

9月になりました。

 

さて、今週はずっとトラックに乗っております。

 

月曜日は新たにお取引をさせていただく事になった工務店様の所へ納品。

場所は広島県福山市

以前建材屋さんの展示会で何度か行った事のある場所だったので割とすんなり

行って参りました。往復で約300キロの旅でした。

 

事務所がとてもお洒落で良い雰囲気。(写真撮ってません(´;ω;`)ウッ)

そしてそのお隣には、経済紙にも掲載された今注目の物が。

f:id:iwamiringyou:20210909145441j:plain
f:id:iwamiringyou:20210909145501j:plain

ログキャビンです。

こちらはコンセプトが『 日本の伝統工法(木組)をミニマム化させ、楽しんで作れる

キャビンを世界に 』という事で自分で組み立てるログキャビンなのです。

 

屋根に桧の板が葺いてあるのですがこれが凄く良い。

波打って瓦みたいに見えますね。

 

興味のある方は『 のじま家大工店 』様までお問合せ下さい。

インスタ『 nojimaya 』で検索してみて下さいませ。

 

さて福山市まで足を運んだからには絶対に行きたい場所があるのです。

そんな訳で行って参りました。

 

が・・・。

 

 

f:id:iwamiringyou:20210909145548j:plain
f:id:iwamiringyou:20210909145530j:plain

コロナの奴め😠。

 

私らしいと云えば私らしい結果に。

また次の機会にしましょうかね。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。