純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

スライス

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

本日もお陰様で忙しく働かせていただきました。

 

さて先週、丸太をスライスしたものが欲しいとお電話をいただきました。

お伺いするとお皿にしたいとの事。

 

径が結構大きめの物をご希望でしたので杉で作らせていただく事にいたしました。

とはいえそのような丸太がないので市場で調達する事に。

 

早速持ち帰りスライスしたのですが・・・。

市場ですでに干割れが入っていたのでこんな感じに。

しかも色もあまり良くありませんね。

f:id:iwamiringyou:20201106173254j:plain
f:id:iwamiringyou:20201106173338j:plain

 

これではあまり面白くないのでもう一度市場に行って調達する事に。

f:id:iwamiringyou:20201106173443j:plain

今度のは赤身がとてもきれいで良い感じです。

明日スライスしてみます。

 

どんな皿が出来るか楽しみですね。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。