純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

師匠と

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

本日鴨居の注文を頂いたので倉庫で選別をしていたところ、

昔うちで働いていた方、そう私の師にあたる方が来られたので一緒に選別する事に。

 

この方、非常に頭の良い方で記憶力が凄い。

膨大な数の在庫の一本一本全てが頭に入っている位、サイズから何から

どこにあるのか、いつ製材したものかまで覚えておられました。

その位だから木の事ももの凄く良く知っておられます。

 

一方わたくしはというと、用があって事務所に来たはずが

何の用で来たか忘れてしまう位。まだ大丈夫だとは思うのですが・・・

 

色々とお話を聞きながら勉強させていただきました。

(今日は早く寝て記憶を定着させないといけませんね。)

 

少しでも近づきたいものです。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。