純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

運転技能講習

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

うちの従業員が今フォークリフトの運転技能講習を受講しています。

この講習を受講して試験に合格すると構内での取り扱いが可能になります。

 

先週の土・日そして明日から2日の計4日あります。

最初の1日は学科、後の3日は実技、朝8時30分から17時30分までの

ハードスケジュールとなっております。

 

私も何十年か前に受講したのですが、テキストを見てビックリ。

こんなに厚かったのかと。

f:id:iwamiringyou:20190830171208j:plain

この写真では分かりませんが260ページの大ボリュームです。

学科試験もあるので私も頑張って覚えたんでしょうね。

 

実技の方は私を含めほとんどの方が運転経験があったので操作自体は

スムーズにいってました。

但し変な癖が付いていると苦労しますね。

 

明日も朝早くからの講習頑張って下さい。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。