純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

ディスクドッヂ

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

昨日は邑智郡(おおちぐん)PTA連合会主催のスポーツ親睦会に参加してきました。

毎年8月のお盆明けの日曜日に開催されています。

f:id:iwamiringyou:20190819081048j:plain

 

以前は9人制のママさんバレーでしたが色々な事情により

昨年度からディスクドッヂ大会になりました。

 

ディスクドッヂというスポーツあまり馴染みがないと思いますが

要はドッヂボールみたいなものです。

 

但しボールではなくフリスビーのようなものを使います。

f:id:iwamiringyou:20190819080649j:plain

こんな感じのものです。とても軽くて柔らかいので当たっても痛くありません。

 

最初は『エーッ』て感じでしたが、やってみると意外と面白い 。

いろんな珍プレーもでたりしてワイワイ楽しく盛り上がりました。

 

我が日貫小チームは4試合して2勝2敗。

あまり練習してない割には健闘いたしました。

 

その後は打ち上げでしっかり飲んできました。

運動した後のビールは最高ですね。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。