純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

夏休みの宿題

こんばんは、島根県邑南町の石見林業です。
純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

今日もとても暑い1日でしたね。

さて、ここ日貫地区では毎年8月15日に盆踊りが行われるのですが、今年は台風が接近しているということで、中止が決まりました。

当日の午後は準備の手伝いをする予定でしたが空いたので、子供の自由研究を一緒にしようかなと考えております。

そういえば、夏休みの宿題で必ず最後に残って苦しんだのが自由研究と読書感想文でした。

読書感想文はずーと苦手でしたね。
本を読んでも特に感想がなかったので何を書いて良いやらさっぱり分かりませんでした。


あらすじを書いて文字数を稼いで誤魔化していたように思います。


大変苦手でございました。



それでは今日も1日よろしくお願いします。