純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

おが屑ってすごい

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

ようやく梅雨が明けて夏本番です。

昨年は暑すぎてプールに入れないという異常事態が続きましたが

今年はどうなるでしょうか?

 

さて今週末に長男と登山をする事になりましてその準備を進めています。

 

前回登山をしたのは、平成18年8月なので実に13年振りです。

まだ30代で若かったので無理がききましたが、果たして今回はどうでしょうか?

 

その時は途中雨が降ってきて、靴もリュックもビチョビチョになって

一気にテンションが下がりました。

その反省を踏まえて雨対策はきちんとしようと思ってます。

 

そして年なので杖が必要。

という事で前回の登山で使った杖を探してきました。

f:id:iwamiringyou:20190725154612j:plain
f:id:iwamiringyou:20190725153724j:plain

ジャーン、これです。

そう登ったのは富士山。ご来光を見るツアーに参加しました。

感動しました。

 

そういえば、バイオトイレがあったような気がします。

おが屑が下にあって、そこにう〇ちをすると微生物が分解してくれて

最終的には堆肥になるというもの。

 

臭わないということですが、結構臭ってたような気がします。

う〇ちの量が多すぎて処理能力を超えてたのかもしれません。

本当は臭わないみたいですよ。

 

おが屑ってこんなところにも役立ってるんですね。素晴らしい。

 

おが屑というより微生物がすごいのかな。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。