純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

今日は地元の小学校で『鮎をおいしくいただこう会』というのがありまして、

そちらのお手伝いに行ってまいりました。

 

あいにくの雨でしたので、テントを張ってその下で炭火焼きをしました。

 

昨年に続き2度目ということもあり皆さん手慣れたものです。

火加減、焼き加減、すべて完璧でした。

 

児童さんも自分たちで作った竹串に鮎を刺したり、焼くのを手伝ったり

とても楽しそうでした。

中にはかわいそうで刺せなかったという子もいましたが・・・

 

鮎は今年初めていただきました。やはり美味しいですね。

 

地元の皆さんも大勢協力にきていただき、大成功ではなかったでしょうか。

 

新聞社の方が取材に来られていたので、そのうち掲載されるとおもいます。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。