純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

木の家ですくすく子育て応援事業

f:id:iwamiringyou:20190604174009j:plain
f:id:iwamiringyou:20190608080913j:plain
子育て応援事業のパンフレット


こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

 

今年度の木の家ですくすく子育て応援事業のパンフレットを頂きました。

 

新制度が2つも増えてますね。

職人技を活用しようという事で、左官仕上げと木製建具の活用。

いいですね。

 

昨年度までは新築・購入の助成金は最大で57万円だったのが

71万円と14万円も増えてます。

この制度が始まった頃は最大で37万円だった気がします。

ほぼ倍近く増額してますね。

 

ただ、秋には消費税増税も控えているので、早目に申請しないと

補助金がなくなりそうですね。

 

工務店さんに問い合わせていただくと、申請の手続きをしてもらえるので

是非活用して下さい。

 

やっぱり島根に家を建てるなら、島根で育った木を使うのが一番です。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。