純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

記念すべき100回目。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

今年もあと1ヵ月を切ってしまいました。

最近はブログだけでなく、インスタグラムの方も投稿が滞っております。

 

さてクリスマス商戦に向け色々と試行錯誤しております。

そんな中こんなものを作ってみました。

f:id:iwamiringyou:20211209162517j:plain
f:id:iwamiringyou:20211209162442j:plain

左はヒノキの端材、右はMDF(木質繊維を原料とするファイバーボードの一種)です。

わたくしとしては、やはりヒノキの方が木目などあって綺麗に感じます。

 

レーザーで加工しているのでどちらも焦げ目が付いているのですが、MDFは接着剤が

使用されているせいか何となく焦げ付きが大きいような&汚いような気がします。

(加工の仕方が下手なだけかもしれませんが・・・。)

 

もしかしたらひっそりと『 道の駅瑞穂 』に出すかもしれません。

 

ところで、インスタの方が遂に次が記念すべき100回目の投稿となります。

そんな事をある方から言われた為、変なプレッシャーが掛かってしまい

ズルズルと何カ月も経ってしまっております。

 

今年中には何とか更新を目指しております。

 

おそらく今年、後一回はこのブログも更新するかと思いますが

何が起こるか分かりません。その時の為に、

 

皆様本年も大変ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。