純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

在庫を活用。

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

今日から9月。まだまだ暑いですが少しづつ陽が短くなってきました。

 

さて本日はプレカット工場に行ったり、書類を作成したり。

時間があれば飛沫防止フレームの作製をしたいと思ってます。

 

飛沫防止のフレームに使用している材料は実は大量に抱えている在庫なのです。

少しづつ売れてはいたのですが、あまりにも多すぎて何年もありました。

ですから長い間天然乾燥された素晴らしい材料なのです

ヒノキの良い香りがするのはもちろんですが、中には脂がにじみ出てくるものも。

 

なるべくこの材料だけで作製したいという思いから特注品はどの様にするか

随分を悩みました。 

ようやく完成したのはこんな感じです。

f:id:iwamiringyou:20200901063949j:plain

パネルは60センチ×90センチのサイズです。

明日お届けして来ます。次はこちらの縦バージョンを作ります。

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。