純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

改修現場

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

5月に入りましたね。

 

本日は以前モアビの敷居をご注文いただいた現場に追加の材料を納めて来ました。

モアビ(洋桜)の敷居がきれいに付けてありました。

 

まだ座板などがむき出しの状態だったので写真はもう少ししてから撮ろうと思います。

当初予定していたのとは別の部屋も修繕されるようでほぼ全面改修のような感じです。

 

廊下のフローリングには外材が使われいましたがちょっと変わった仕上りでした。

(写真撮ってなくてすいません。)

色々な種類があるもんですね。

 

床板は杉が暖かくて好きです。でもヒノキも良いですよ。

日本の家には日本の木が一番合います。

出来ればその土地で育った木を使うのが一番です。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。