純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

ブランド

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

今日も雨、明日も雨、今週はずっと雨の予報。

さすが美肌県。雨が多いです。潤ってます。

 

しかし人の肌にこれだけ良い気象条件なら木にとっても何か良い事がないのかな?

とついつい考えてしまいます。

 

というのも島根県産ヒノキ、特に特徴があるわけでもなく、尾鷲檜とか木曽檜などと

比べてしまうとどうしても劣ってしまいます。

(比べるのもおこがましいですが。)

 

そんな事を言っていたらうちの社長が木材協会のお偉いさんに聞いてみたらしく

結果は『ないっ』と即答されたそうです。

 

う~ん、もう少し考えていただいても良さそうなもんですが・・・。

 

ないんですね、やっぱり。

 

でも人工乾燥されたブランド檜よりも天然乾燥した島根県産ヒノキが良いですよ。

たぶん。

f:id:iwamiringyou:20200128174724j:plain

 


それでは今日も一日よろしくお願いします。