純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

平角

こんばんは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

夕方あられが少し降りました。金曜日には遂に雪のマークが現れました。

どんどん寒くなりますね。

 

ヒノキの丸太を桁・梁・母屋(もや)用に製材しております。

f:id:iwamiringyou:20191204180235j:plain
f:id:iwamiringyou:20191204180020j:plain

こちらは4.0mのもの。幅は色々あります。

これらを並べて桟をして天然乾燥させます。

 

それにしてももう少し種類が少なければ良いのにといつも思います。

 

巾が15、18、21、24,30cm・・・。

厚みが10.5だったり12cmだったり。

長さも1mから2、3、4,5m・・・。

 

同じようなサイズだけで家が建てば楽なんですけどね。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。