純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

大雨

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

朝から激しく雨が降っています。普段は穏やかな日貫川も増水してます。

f:id:iwamiringyou:20190711165508j:plain
f:id:iwamiringyou:20190711165407j:plain
f:id:iwamiringyou:20190828151119j:plain
f:id:iwamiringyou:20190828151035j:plain

今はこんな感じです。

 

平成25年の山陰豪雨によってこの日貫地区も大きな被害を受けました。

うちの工場も一部浸水して製品がダメになりました。

ただ機械はなんとか被害を免れたので助かりました。

(モルダー加工機があとちょっとで浸水しかけました。)

 

それ以来浸水したところは砂埃が激しくなったように思います。

 

あまり降らなければよいですが・・・

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。