純国産ヒノキの天然乾燥製材所/島根県邑南町の石見林業有限会社

島根県邑南町にある純国産ヒノキの天然乾燥を専門にする製材所です/TEL:0855-97-0111

改修現場

こんにちは、島根県邑南町の石見林業です。

純国産ヒノキを専門に天然乾燥で製材しています。

 

週明けから冬将軍到来という事で、本日はスタッドレスタイヤに交換しました。

 

さて改修工事をしている現場に配達に行って来ました。

無節の材料をいっぱい使っていただいている現場で、

前々から行きたいと思っていたのですがようやく念願かないました。

 

まずはこちら。

f:id:iwamiringyou:20201211170607j:plain

タルキに野地板、広小舞、瓦座、破風板とすべて無節です。

(野地板、広小舞、瓦座、破風板は杉です。)

f:id:iwamiringyou:20201211170633j:plain

そしてヒノキの腰板。ヒノキ特有のピンクがかった赤身がとてもきれいですね。

写真でみるより実際に見た方が断然きれいですよ。

改修工事もまだ序盤みたいでこれからどのようになっていくのか

とても楽しみな現場です。

 

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。